さいたま市 K様邸 外壁塗装事例

外壁 塗装 

リフォーム概要

住所

さいたま市岩槻区

工期

13日間

工事費用

970,000円

リフォーム内容

外壁塗装
屋根塗装
コーキング打ち替え
FRP防水工事(ベランダ)


K様との出会い

インターネットを通じてお問い合わせいただきました。

『株式会社小川』からのご提案

屋根の汚れが気になるという事でしたので屋根塗装のお見積りと、あわせて屋根のリフォームで足場を組むため、外壁塗装のご提案させていただきました。


リフォーム施工前

外壁 塗装 岩槻 外壁 塗装 屋根 塗装
リフォーム前の外観です。遠くからではわかりませんが、外壁が汚れでくすんできてしまいました。 コーキングが劣化し、ひびが入ったりやせてきてしまってるので、塗装前に剥がし、打ち替えします リフォーム前の屋根の状態です。
全体的に色あせて苔等も目立つようになってきました。


リフォーム施工中

外壁 塗装 サイディング 塗装 壁 塗装
外壁を高圧洗浄後、クリヤータイプのシーラー(下地)を塗布します。 次に中塗りしていきます。 →上塗りです。
屋根 塗装 屋根 リフォーム ベランダ 防水
こちらは屋根塗装の様子です。
屋根も高圧洗浄後、シーラー(下地)を塗ります。
下地の上から中塗り→上塗りと塗装 していきます。 ベランダの防水工事の様子です。


リフォーム施工後

外壁 水性セラミシリコン 屋根 シャネツロック
リフォーム完成です。雨戸、雨樋等も塗装しました。
今回使用した塗料は紫外線や雨などからの耐久性に優れた水性セラミシリコンです。

屋根塗装も完成しました。
塗膜表面温度上昇を抑制し室内温度上昇を緩和する塗料

ロックペイントのシャネツロックを塗布しました。
ピカピカしたきれいな屋根に仕上がりました


リフォームされたお客様の声

『きれいになってよかった。外壁の色を選ぶのにとても悩みましが担当の方が一緒にいろんな住宅を見てサンプルでは分かりづらい仕上がりイメージを確認でき、出来上がりに満足しています。』というお声をいただきました。

お見積り無料! タップで発信できます!
リフォームのオガワが選ばれる理由とは?

知って得するお役立ち情報を掲載しております!

  • 最新チラシ
  • ショールーム来店予約

屋根・外壁リフォームをお考えの方は、専門サイトをご覧ください!

屋根・外装リフォームをご検討の方はこちら!
採用情報はこちら!